Google AdSenseの審査を通過してから4ヵ月後に突然「不十分なコンテンツ」として非承認メールが来た話【要点まとめ】

シェアお願いします。

Google Adsense_18

こんにちは、KOHです。

これは、“Google AdSenseの審査を通過してから4ヵ月後に突然「不十分なコンテンツ」として非承認メールが来た話”の ① と ② の要点をまとめた記事となります。

広告停止処分を受けてから、なんとか再び表示させられるようになりましたので、状況を掻い摘んでご報告いたします。

詳しい経緯や話の流れについては下記より、要点については”要点(時系列順)”よりご覧ください。

スポンサーリンク
レクタンダル(大)【Google AdSense】

詳しい経緯や話の流れについてはコチラ

Google AdSenseの審査を通過してから4ヵ月後に突然「不十分なコンテンツ」として非承認メールが来た話 ①
こんにちは、KOHです。 今回は、当サイトにも貼り付けていた「Google Adsense」のお話です。 突如「利用停止」になってし...
Google AdSenseの審査を通過してから4ヵ月後に突然「不十分なコンテンツ」として非承認メールが来た話 ②
こんにちは、KOHです。 この記事は、前回の【Google AdSenseの審査を通過してから4ヵ月後に突然「不十分なコンテン...

要点(時系列順)

① Google AdSense から“不十分なコンテンツ”として広告表示非承認のメールがくる。
・すでにGoogle AdSenseの広告をブログに4ヶ月間貼り付けていた。

② ブログを確認すると、Google AdSense の広告は空白で何も表示されていなかった

③ 状況確認のため、Google AdSenese にログインする。

④ ログイン時に審査用ブログのURLを求められ、入力する。
・以前審査した時のブログは削除していたため、新たに審査用のブログを作成した。

⑤ 数日後、Google AdSense から広告コードを設置するようメールがくる。
・審査は二次審査よりスタートする様子だった。

⑥ 審査用のブログに広告コードを貼り付ける。

⑦ さらに数日後、Google AdSense から「アカウント有効化完了」のメールがくる。

⑧ ブログ(当サイト)に広告を表示できることを確認

⑨ 他にも”不十分なコンテンツ”として広告表示非承認メールを送られた方がいることを知る。
・有識者の方によると、”Google側の内部エラーが発生した可能性がある”とのこと。
・原因については未明。

学んだこと・覚えておくべきこと

■審査用のブログは削除しないほうが良い。
・Google AdSense から広告を停止させられた場合に必要になるため。

■広告が停止された場合は、すぐにGoogle AdSense にログインし、状況を確認する。
・今回は再審査を行い、アカウントを再び有効化してもらう形となった。
・ポリシー違反による可能性もあるので、ステータスを確認し、状況に応じて対策する。

■「Google ヘルプ フォーラム」にて相談する。
・有識者の方が何名がいらっしゃるので、状況を詳しく説明し、指示を仰ぐ。

まとめ

今回、広告を停止させられたときは本当に焦りました。
もしかしたらもう2度とGoogle AdSense の広告を貼れないかもしれないと半分諦めかけていました。

しかしネットで情報を収集し、ヘルプフォーラムで有識者の方の意見を聞いたりしてなんとか状況の把握に努めました。

今や色んな所に情報は転がっているので、焦らず根気良く情報収集を続けていけば、いずれは解決できるということを改めて実感しました。(実際はわけもわからず審査用のブログを作成し、それが運よく通過したという形でしたが・・・笑)

今もし、Google AdSense のアカウントを停止させられた方がこの記事を読んで下さっているなら、できる限り冷静に今の状況を把握することから始めてみるといいと思います。

最初を冷静に踏み出すことが出来れば、あとは自ずとやるべきことが見えてくると思います。

この記事が、少しでも皆さんのお役に立つことを願っております。

The following two tabs change content below.
KOH
最後までご覧頂き、ありがとうございました!このサイトはオーディオ関係の情報を配信しております。この記事がわかりやすかった・役に立ったという方はシェア、もしくはコメントして頂けると嬉しいです!また、もしご不明な点がありましたら、 コチラ までお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
レクタンダル(大)【Google AdSense】
レクタンダル(大)【Google AdSense】

シェアお願いします。

フォローお願いします。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中です。
クリック頂けると励みになります。

オーディオ ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ  
   にほんブログ村

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です