Google AdSenseの審査を通過してから4ヵ月後に突然「不十分なコンテンツ」として非承認メールが来た話 ②

シェアお願いします。

Google Adsense_1-1

こんにちは、KOHです。

この記事は、前回の【Google AdSenseの審査を通過してから4ヵ月後に突然「不十分なコンテンツ」として非承認メールが来た話 ①】の続きとなります。

審査状況確認フォームからの回答を待っている間に、私自身でも状況の確認を行うため、Google AdSenseにログインして色々と調べてみることにしました。

スポンサーリンク
レクタンダル(大)【Google AdSense】

ちゃちゃっと要点だけ知りたい方はコチラ

Google AdSenseの審査を通過してから4ヵ月後に突然「不十分なコンテンツ」として非承認メールが来た話【要点まとめ】
こんにちは、KOHです。 これは、"Google AdSenseの審査を通過してから4ヵ月後に突然「不十分なコンテンツ」として...

審査用ブログの再作成とポリシー違反の確認

Google AdSense にログインする際に審査ブログのURLの入力を求められたんですが、以前作成した審査用のブログは9月の審査通過時に削除してしまったんですよね・・・。

ぐぬぬ・・・こんなことなら削除するんじゃなかった・・・!

ということで、もう一度審査用のブログを作成しました。

そしてその審査用ブログのURLで、Google AdSenseにログイン。

ステータスを開き・・・

Google Adsense_7

アカウント単位/サイト単位、それぞれポリシー違反の確認をしてみました。

が・・・!

Google Adsense_8

Google Adsense_9

何も違反してねぇ・・・どーいうこった・・・!

違反があるなら今回の非承認にも納得がいったのですが、何も違反がない・・・。

もうわけがわからねぇ・・・これは詰んだくさい・・・(゜Д。)

ネットで状況を調べてもわからず、ポリシー違反も確認できない。
ここで私は思考を停止しました。笑

あとはもう「審査状況確認フォーム」からの回答を待つしかない・・・!

それからは回答が早くきてくれることだけを祈り続けました・・・(>人<;)

Google AdSeneseからの返答①

Google様から1通のメールが!

なになに・・・?

Google Adsense_11

広告コードをウェブサイトに設置しましょう

あれ、「審査状況確認フォーム」からの返信じゃない?

しかもこれって二次審査内容のメールだな・・・

先日Google AdSenseにログインするために作成した審査用ブログは、どうやら二次審査からのスタートだったみたいですね。

とりあえず審査用のブログに広告コードを貼り付けてみました。

うーん、これはもう一度審査に通過すればまた広告を貼れるようになるってことなのかなぁ・・・。

再度Google ヘルプ フォーラムに問い合わせ①

「審査状況確認フォーム」からも「Google AdSense」からも全く音沙汰がない・・・。

「Google AdSense」は二次審査を開始してまだ数日しか経ってないけど、「審査状況確認フォーム」からはいい加減返答があってもよさそうなんだけど・・・

いてもたってもいられなくなり、再度”Google ヘルプ フォーラム”に問い合わせてみました。

Google Adsense_10

送信がちゃんと出来てるかどうかまで確認するビビリっぷり!笑

路頭に迷っているときは有識者に確認するのが一番ですからね・・・

またよろしくお願いします!

Google ヘルプ フォーラムからの返答①

「Google ヘルプ フォーラム」の方に返信がきました!

Google Adsense_12

ありがたや~!!ヽ(^ω^)ノ

おお~どうやらちゃんと送信されているようですね。
よかったよかった・・・さすが有識者の方の回答は安心感が違いますね!

広告はこの時全て非表示にしていました。
この後表示されるか確認しましたが、やはり空白のままで何も表示されませんでした。

今もなお広告の貼り出しは許可されていないということですね・・・。

「ステータス」は特にポリシー違反はなかったんですよねぇ。

とりあえず状況を返信しておきましょう!

Google Adsense_13

これでよしと!

早く「審査状況確認フォーム」からも返信こないかなぁ・・・。

Google ヘルプ フォーラムからの返答②

早々に「Google ヘルプ フォーラム」の方から返信がきました!

Google Adsense_14

なるほど、やっぱりもう一度送り直したほうが良いですよね・・・
もしかしたら本当にちゃんと送れていない可能性もありますし。

ということでもう一度「審査状況確認フォーム」に送り直しました。

再度Google ヘルプ フォーラムに問い合わせ②

それから1週間後・・・

ぐぬぬ・・・まだ返答こねぇ・・・(^ω^#)

未だ「審査状況確認フォーム」からも「Google AdSense」からも返答が来ず・・・

またもやいてもたってもいられなくなった私は、またまた「Google ヘルプ フォーラム」に問い合わせてみることにしました。(何回問い合わせてんだって感じですが・・・笑)

Google Adsense_15

念のため「審査状況確認フォーム」以外にも問い合わせ先がないかどうかもお伺いしました。

ホントに度々申し訳ないっす・・・。

Google AdSeneseからの返答②

それから数時間後・・・

なんと「Google AdSense」からメールがきました!!

なになに・・・

Google Adsense_16

おめでとうございます!

お め で と う ご ざ い ま す !

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!!

まだだ、落ち着くんだ!

これは審査用のブログが無事審査を通過した際に送られてくるメールですね。

(初めて審査を通過したときは件名に”アカウントの有効化が完了いたしました”ってメッセージだけだったのに・・・)

とりあえず本当に通過してるか確認すべく、広告が貼れるかどうか確かめよう・・・

そしてすぐにブログの広告を表示させてみました。

Google Adsense_17

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!! (2回目)

よかったぁーーーーーーーー!!!!

なんとか再び広告を表示させることができました・・・。

これでようやく一安心ですね・・・ (´∀`;)

後日談

「Google AdSense」からのメールが来て数日後、「Google ヘルプ フォーラム」の方からも返答がありました。

広告を表示できるようになったことと、今まで親切に対応して頂いたことへの御礼をお伝えしました。

しかし、結局「審査状況確認フォーム」から返答がなく、今回非承認とされてしまった原因についてはわからず仕舞いでした。

有識者の方が仰るには、「どうやら他にも”不十分なコンテンツ”として非承認メールを送られた方がいるらしく、Google側の内部エラーだったのではないか」とのことでした。

なんだかスッキリしない結果となってしまいましたが、問題が発生した際には、その都度情報収集をして対応をするしかないようですね・・・。

今回の経緯を、要点のみまとめたものを後日アップします。

ちゃちゃっと見たい方はそちらをチェックしてくださいね!

アップしました!

Google AdSenseの審査を通過してから4ヵ月後に突然「不十分なコンテンツ」として非承認メールが来た話【要点まとめ】
こんにちは、KOHです。 これは、"Google AdSenseの審査を通過してから4ヵ月後に突然「不十分なコンテンツ」として...
The following two tabs change content below.
KOH
最後までご覧頂き、ありがとうございました!このサイトはオーディオ関係の情報を配信しております。この記事がわかりやすかった・役に立ったという方はシェア、もしくはコメントして頂けると嬉しいです!また、もしご不明な点がありましたら、 コチラ までお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
レクタンダル(大)【Google AdSense】
レクタンダル(大)【Google AdSense】

シェアお願いします。

フォローお願いします。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中です。
クリック頂けると励みになります。

オーディオ ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ  
   にほんブログ村

コメント

  1. 匠LOG より:

    あの件、そういうことだったんですか!
    大変でしたね(⌒-⌒; )
    でも記事にまとめてくれてとても勉強になりました!
    とりあえず、お疲れ様です!

    • KOH KOH より:

      >匠さん
      わー匠さん、わざわざどうもです!
      結果のご連絡を忘れておりました・・・すみません。笑

      なんとなく調べてやってみただけなので、明確なことはよくわかっていないんですけどね・・・
      審査用ブログは残しておいたほうが良いってことは思い知りました。笑

      また是非情報交換しましょー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です